無職、壁を登る

大学を中退した無職の僕がクライミングを通してなんとか頑張るブログ

クライミング歴

 f:id:shinshin05:20170111223401p:plain

 今回は、僕のクライミング歴について簡単に書いていきます。

まず、始めたのは2016年の5月。ジムへ通う頻度は週に3回。メインはボルダ―で、リードはビレイしてくれる人が見つかった時だけやってます。外岩の経験は、ボルダ―・リードともに2回づつ。コンペ出場経験は、ボルダ―が3回、リードが 1回です。

  現在ジムで、ボルダ―は3級、リードは低い壁ですけど10dから11aくらいを メインに登ってます。絶賛3級の壁に阻まれ中で悩んだり手首を痛めたり色々やっております。

 

 そんな実生活もクライミングもポンコツな私が皆様と一緒に成長するためのブログなのでビギナーの方も、ベテランの方もじゃんじゃか閲覧・コメントのほどよろしくお願いします~<(_ _)>

 

 追記 次回は僕が使っている用具とか書いていきたいと思います。それでは~。