読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無職、壁を登る

大学を中退した無職の僕がクライミングを通してなんとか頑張るブログ

昨日の登り

クライミング ボルダリング

こんにちは、昨日2級課題にトライするも核心にたどり着けず落ちてきたシンヤです。

挑戦することが大事と自分に言い聞かせないと心が折れそう(笑)

 

今回は何のテーマも無いただの日記です。

f:id:shinshin05:20170226102326p:plain

昨日はジムへ行って4級課題×3、3級課題×2、2級課題×2にトライしまして、

4級課題一個と3級課題一個を落としました。計2つですね。

一つの課題に集中する時間が少なかったので反省

人がやってる面白そうな課題があるとそっちに行っちゃいます。

ランジとか楽しそうなやつは特に(笑)

最低一時間は出来ない課題に向き合うよう肝に銘じます。

 

それと、スマホで自分の登っている所を撮影する練習法を取り入れて見たんですが、コレはおすすめですよ!

登ってるときに意識しづらいホールドの持つ位置とかスタンスの位置が確認出来るので登りが修正しやすかったです。

あと、登れた時の自分を残せるのは嬉しいものです(^^)

周りの人に頼みづらかった僕は家電量販店でスマホ用の三脚を買いました。

今はたくさん種類が発売されているようなので検索してみてくださいね。

 

さて、ブログの更新と一緒にジム通いも一週間くらい休んでしまったので、これから徐々に調子を戻して目指せ一級クライマーです。

皆さんも怪我には気を付けて!それではまた!