無職、壁を登る

大学を中退した無職の僕がクライミングを通してなんとか頑張るブログ

スポーツクライミング 日本選手権 リード競技大会 2017

こんばんは

昨日久々にリードで登ったら足がミシンを踏んだシンヤです。

降りてからも足がガクガクしてたので、相当リハビリが必要と思われます。

 f:id:shinshin05:20170303183527j:plain

で、タイムリーなんですが明日3月4日(土)から日本山岳協会主催のリード競技の日本選手権があるみたいですね。

 

リードで有名なベテランの選手もそうですが先日のボルダリングジャパンカップでも活躍した伊藤ふたば選手など新進気鋭の若手にも注目が集まっています。

 

日程は公式ホームページによると

3月4日(土)が予選で、3月5日(日)が準決勝と決勝

詳しくは、以下の大会公式ページのリンクからどうぞ

スポーツクライミング日本選手権リード競技大会2017 - 公益社団法人日本山岳協会

 埼玉県の加須市民体育館で行われるので足をのばせる方は土日のレジャーに観戦してみてはいかがでしょうか。

入場は無料です。

 

テレビで観る方はこちらの放映スケジュールを参考にしてくださいね。

  • BS朝日:3/26(日)13:00~13:55(録画)
    • スカイA:3/5(日)18:00~21:30(録画)
    • AbemaTV GOLDチャンネル:3/5(日)22:00〜25:40(録画)

     

  • ちなみに僕はAbemaTVで観ようと思っています。

    アプリダウンロードや視聴は無料なので、時間がある方は是非ともご覧ください。

  • abema.tv

 

リードのコンペ(大会)は、ボルダリングのように飛びつくような派手なムーブもなく地味に映るかも知れませんが、

様々なムーブを使って登攀不可能に見える反り立った壁を登っていく選手を見れば胸が熱くなるはずです。

見ている間、興奮と選手たちの居る高さに手に汗握りっぱなしなこと必至ですよ(笑

 

 そして応援の呼びかけはボルダリングと一緒です。

会場で、画面の前で、みんなで選手たちにガンバ!を送りましょう(^o^)