読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

無職、壁を登る

大学を中退した無職の僕がクライミングを通してなんとか頑張るブログ

今日の登り

f:id:shinshin05:20170226102326p:plain

こんばんは、この間まで手首が痛くて今日はなんだか肘が痛い

シンヤです。

今日は午後に4時間くらいボルダリングしてきました。

 

今日はジムの店長が作成した辛めの4級三種類くらいを落とせず、結局5級をひとつと他の4級を一つしか落とせませんでした。

ライミングジムの店長って難しかったり変わった課題を作る人が多いんでしょうか。

余所のジムでもそういう話を聞いたので、若干気になります。

課題の難しさも人によりけりなので比較しようがないですが…。

 

そんで、その店長作の課題で立ち込む系のムーブがあったんですけど

フットワークが下手くそなせいで上体が起き上がると足が離れてブラーンってなってしまうんですね。

足が切れると腕への負担は当然増えるのでよくねーです。

懸垂もいいですが、まずツライ姿勢でもしっかりホールドを踏めるようにせんとな…と思った一日でした。

まぁ事あるごとに思ってはいるのですが、一朝一夕で身に着いたら苦労はしませんよね。精進します。

 

明日はリードコンペの視聴を楽しみにしながらしっかりレストを取りたいと思います。

では、皆様よい休日を!