無職、壁を登る

大学を中退した無職の僕がクライミングを通してなんとか頑張るブログ

更新再開します

 

f:id:shinshin05:20170111223401p:plain

お久しぶりです

今日から再びブログを更新

ここ数か月あらゆるものをお休みしてました。シンヤです

腰と手首の痛みからクライミングも休み、働くんでも勉強するんでもなく

ただひたすらだらだらぶらぶらしとりました

 どうも急激な寒暖差がよくないみたいですね

 

こんなことで自立が出来るかという気もしますが

自分は気分が落ち込んでベッドから動けず無気力になってもせいぜい数か月

重篤な怪我や病気なら半年以上かかるところ

幸運なことです(こう考えることが生きてく上で一番大切)

 

 

さて、先週の月曜にひさびさに壁を登りました

リハビリがてら5級から触りはじめましたが、全然力が入りませんね

ガバホールドですら、保持しているうちに段々と指が開いてくる始末

もちろんカチホールドも指が痛くてろくに持てません

登ってなかった時間の重みをひしひしと感じます

 

それで、今週まで2日に一回ペースで通ったら

4級は落とせるくらいまで調子が戻りました

登れるって楽しいですね(^o^)

今月末には近場で何件か小さなコンペがあるらしいので

とりあえず当面の目標はそこで平均スコア越えにします

小さなことからコツコツと

 

 

そして、寒暖差が落ち着いて活動的になると

実家の手伝いで得たバイト代はあっという間になくなります

なんらかの方策を打ち出さなくては…

 

 

ということで、更新再開報告でした。

次の更新は数か月もあけないようにがんばりますので

ではでは