無職、壁を登る

大学を中退した無職の僕がクライミングを通してなんとか頑張るブログ

CLIMBERS 004 出てました!

 

どうも、先日地元のコンペにて、初の決勝オンサイト方式に挑戦し三手目が取れずに見事撃沈したシンヤです。

それも残念なことに、決勝と言っても同じミドルの階級にいたほとんどの人が同点で三位に食い込むという異例の事態があっての進出です。ウーン、微妙(笑)

次は優勝目指して頑張りとうございます。

 

 

そのコンペの時にライミングジムに置いてあったフリーマガジンCLIMBERS[クライマーズ]の最新号をもらってきました。ROCK&SNOWと同じで季節ごとの刊行になってるようですね。

 

今回の表紙は渡部桂太選手

f:id:shinshin05:20170628232422j:plain

 

4ページのインタビューとスラブの登り方講座、お勧めシューズのコーナーがあります。

この渡部桂太選手、あまり詳しく知らなかったんですが僕と同い年で履いてるシューズもスクワマと一緒!

 ↓これスクワマ

 

それ以外にはあまり共通点ないですが(笑)

親近感を抱くにはそれくらいで充分ですよね。

ミーハーですが、今回のインタビューを読んで渡部選手を全力で応援することを決意しました。

今後の活躍に期待大です。

 

 

他にも伊東秀和さんによるW杯についての解説や小林由佳さんのオブザベーション講座

壁立て集団 BOTANIX 代表の伊藤剛史さんへのインタビュー

連載3回目の平山ユージさんの回顧録などTake Freeとは思えないほどのボリューム

 

そんなCLIMBERSも今号で四冊目

一冊目はタイミングがあわずゲット出来なかったのですが、いつかどこかで巡り合えると信じています。

みなさんも是非ジムに行って今号をゲットしてください!

行きつけのジムに置いてない場合は置いてあるジムを探しましょう。

問い合わせや詳しい情報は公式サイトがあるのでこちらからどうぞ↓

climbers-web.jp

 

 

 

僕もCLIMERSのバックナンバー求めて全国ジム行脚する日がくるやもしれません。

↓#001が欠けている少し寂しい所持既刊

f:id:shinshin05:20170628232832p:plain